たるんだ社会人のブログ

たるんだ社会人のブログです。

アブラゼミもヒグラシも堅い話

どうもたるんだ社会人です。

 

ブログをやっていたことを、すっかり忘れていた今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか?

 

私は3日連続でセミを捕まえたりしていました。

 

「セミって意外と堅いな」と小学生の時と同じ感想を口走ってしまいました。

 

あとは、ツイッターにギターの動画をあげています。

 

 

今日は使用しているギターの話でもしようかと思います。

 

 

 

まずはこちら

f:id:acaeintsetbonr0137:20170809212055j:image

 

Squier ST-335? です。某リサイクルショップで見かけて、思わず買ってしまいました。

購入時は金属パーツは錆び錆びで、ボリュームもトーンもガチガチに固まっている状態でした。  しかし、出来る限りのメンテナンスで復活。今ではメインで弾いています。

 

 

 

次はこちら

f:id:acaeintsetbonr0137:20170809212817j:image

フォトジェニック ムスタングモデル です。

ギターを弾いている人なら1度は聞いたことがある、もしくは手に取ったことがある(と思う)

超リーズナブルな有名ブランドですね。

それを1ハム1ボリュームに改造しています。

 

ちなみにピックガードは100均製です。

 

 

 

そして

f:id:acaeintsetbonr0137:20170809213418j:image

ノーブランド ミニギターです。

上の画像と比べても、サイズがぐっと小さいです。ちょっとした興味で購入したのですが、なかなかパワフルな音で鳴ってくれる面白いギターです。Wake up dodoやLITTLE BUSTERSはこれで弾いています。

 

 

音に関しては、良し悪しが、私自身よくわからないので、語りません。 語れません。

 

次はどのギターで何を弾こうかな…

 

 

こちらからは以上です。