たるんだ社会人のブログ

たるんだ社会人のブログです。

シェフの気まぐれストレスポタージュの話

みなさんストレス感じていますか?

どうもたるんだ社会人です。

 

1億総ストレス社会と言われるこの現代で、日々様々なストレスに悩まれていることと存じます。「1億総ストレス社会」って言われているんですかね?適当に言ったの気にしないでください。

 

かく言う私も、たるんだ社会人なりにストレスを感じることもしばしば…それのイライラを特濃ミルク8.2で紛らわす日々を過ごしております。

 

そんな、特濃ミルク8.2をガリガリと貪る人間がいる一方で、ストレスをおくびにも感じさせない方もいます。

 

精神的な強さやスルースキル、または我慢など様々な理由があると思いますが、その一つに

ストレスの許容量(受け皿の大きさ)というものが人それぞれあるはずです。きっと

 

 

 

例えば

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430013317p:image

受け皿がザルの方。はいこれは全人類の理想です。全ストレスが台所に流れていくこと間違いなし。全人類がザルならハッピーハッピーピースフルな世界になるでしょう。

 

その反対で

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430013635p:image

受け皿がバケツの方。もしかしたら1番多いのではないでしょうか?溜め込んでしまう為思い悩んでしまうこともあるかと思います。

 

そして

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430014105j:image

スープ皿。大きさもそこそこある為、瞬間的に感じるストレスは大きいが、底が浅いのであまり残らない方。残ったとしてもポタージュ程度のストレスでしょう。

 

ちなみに私はスープ皿です。

 

ここまで書いていてふと思ったのですが、もしこのブログのせいでストレス感じる方がおりましたらご連絡してください。

平謝りです。

 

こちらからは以上です。