読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たるんだ社会人のブログ

たるんだ社会人のブログです。

ショックでお腹を壊すの話

「寿司ざんまい!」と叫びながら様々なポージングをしていたたるんだ社会人です。

 

20分ほど素敵な時間を過ごし、我にかえったところでブログを書いております。

 

ここ最近、帰宅してからある作業をちょこちょことしておりました。

 

それはピックガードの作製です。ギターのパーツですね。

ギターの種類によって形もそれぞれ違いますが、画像の矢印のやつです。

 f:id:acaeintsetbonr0137:20170406212438j:image

 

以前、所持しているギターを改造した際に元々ついていたパーツを外してしまったので不要な穴が空いています。(下画像の赤の部分です。

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170406212826j:image

 

このまま穴が空いていても、じゃがりこホルダーにしか使用できないので新しいピックガードを作ります。

 

100均やホームセンターで素材を探し、選んだのがこちらのPPシート。

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170406214413j:image

これで本当にピックガードを作ることが出来るのかはわかりません。勘で作業しています。

 

カッターで切れます!と書いてあるので、トレースしてから早速切り抜いていきます。

 

 

全っ然っ切れねえよ!

 

カッターの刃先と気持ちが折れたので、その日は寝ました。

 

3日後〜

 

なんやかんやで切り抜いたのがこちら

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170406220011j:image

 

良くな〜い?これ良いんじゃな〜→↓+◻︎い

すみません。思っていたよりも良かったのでコマンドが出ました。

 

お次は画像のマジックで囲まれた部分を切り抜いていきます。

 

 

 

 

 

パキッ

 

 

ああああああああ!

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170406221257j:image

 

 

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170406221421j:image

 

こちらからは以上です。