たるんだ社会人のブログ

たるんだ社会人のブログです。

今日出来ることは明日でも出来る話

最近、暑くなってきたせいで足が臭いです。どうもたるんだ社会人です。ほんと臭い。

 

「足 臭い」という洗練されたワードで検索したところ、臭いのは足ではなく靴だと書いてありました。

 

いや、どっちも臭いから。

 

 

そういえば、先日のセミナーの報告書を提出したのですが、再提出となりました。

 

どうやら内容を簡潔にまとめすぎたようです。

 

 

って無理だよ〜。あの内容で長い文章なんて無理だよ〜。そんなマジックみたいなことできないよ〜。

 

でもやらないとな…しょうがない

 

 

 

 

PCの電源を入れたのが、22時です。

 

今は0時27分です。日付が変わりました。

 

先ほどまでギターを弾き、現在はこのブログを書いています。

 

報告書に必要なデータが入ったUSBにすら触っていません。

 

そろそろ報告書を作成します。

 

いや 寝よ。

 

 

こちらからは以上です。

 

人違いでも否定しない話

担々麺食べていますか?私は今月に入って4回食べています。

 

ちなみに明日も食べにいくつもりのたるんだ社会人です。

 

 

先日、ようやくセミナーが終わりました。

 

新社会人向けの自己啓発セミナーといったところです。(以前にも書きましたが私は新社会人ではないです。強制参加です。

 

その中で、ある参加者の方と名刺交換をしたところ、その方が、私の前に交換したであろう人の名刺を見ながら、私に話しかけてきました。

 

要は、人違いです。

 

まぁそんな時もある、と思ったのですが、私だと勘違いしている名刺をちらっと見ると、顔写真付きでした。

 

気づいてくれ。全然違うから

 

そんなこんなで勘違いのまま、約7時間のセミナーは無事(?)終了!尻の肉がぺちゃんこです。

 

今後、そういったセミナーに参加させられないことを祈るばかりです。マザー2のポーラ並みにいのります。

 

こちらからは以上です。

制作過程の話

どうもたるんだ社会人です。

 

皆さんはふとした思いつきで行動することはありますか?私は多いです。

 

ジャッキーチェンのようにフェンスを飛び越えようとして足をくじいてみたり、思いつきで仙台まで車で行ってすぐにエンジントラブルでレッカーで帰って来たり。(全部私です)

 

高校時代にジャッキーチェンの映画に影響を受けて、アルバイト先のお店の外を囲んでいるフェンスをよじ登って飛び越えたのですが、着地に失敗して足をくじきました。

 

そしてまた、とあるものを作ってみようと思いつきました。急に。ほんと急に。

 

それは

 

Tシャツです。

 

好きなバンドのTシャツです。

 

本来であればライブ会場の物販で買って着ればいいのですが、万年コルセットを装備している私にはちょっと難しいのです。

 

Tシャツonコルセット+隠すためのTシャツを着るので、さらにグッズのTシャツを着ると合計3枚…  パワー型キャラクターの体型になってしまいます。

でも、出来ればバンドのTシャツを着てライブをみたい…

 

それなら…隠すためのTシャツを作ればいいんじゃない…?バンドの…

 

ということで

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505231914j:image

デザインの下書きをして

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505231940j:image

クリアファイルに写して切り取ります。

 

 f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232011j:image

Tシャツにのせて

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232113j:image

100均で買った布用スタンプパッドで

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232156j:image

ポンポンポンポン〜

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232227j:image

ペリッとめくれば…

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232254j:image

この通り!

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170505232348j:image

 

この通り!と意気込んだものの、正直思ったよりも上手く出来上がったので驚いています。

びっくりびっくりBIN!BIN!

 

乾燥後、アイロンで定着させるみたいです。

 

あとは洗濯をして色落ちしないかですね〜

 

とりあえず一晩乾燥させます。

 

こちらからは以上です。

 

 

ホラー映画のスタート地点の話

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?どうもたるんだ社会人です。

 

明日からの方も、そもそもゴールデンウィークなど存在しないという方もいらっしゃるかと存じます。

観光地はさぞごった返していることでしょうね。

 

そんな私も今日はとある場所に行って来ました。

 

そのとある場所とは…

 

オートレストランです。

 

ご存知ですよね。オートレストラン。

うどんやそば、軽食などの自動販売機を置いているところです。

 

山道を車で進むこと40分…

 

晴天の山道にぽつんとあるその建物は、相変わらず不思議な印象を受けます。

 

以前に行った時は曇り空で、完全にホラー映画で最初の犠牲者が出そうな雰囲気だったので今回は晴れていて良かったです。

そしてお目当のラーメン自動販売機へ

f:id:acaeintsetbonr0137:20170501234853j:image

 

迷わずラーメンのボタンを押し、待つこと約10秒…

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170501235707j:image

そうそうこれこれ

これが食べたかった。

f:id:acaeintsetbonr0137:20170501235838j:image

 

最初は私一人でしたが、食べていると続々とお客さんが入って来ました。ちゃんと機能しているんだなーと思いながらスープを飲み干して完食。ごちそうさまでした。

 

ちなみに時刻は午前9時40分。朝ラーです。

 

建物の奥の方にはゲームの筐体機が6台ほど置いてあり、おじさんが脱衣マージャンの筐体機の前でうどんを食べていました。

 

 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170501235921j:image

椅子が学校仕様なのがとてもいい。

 

 

 

こちらからは以上です。

 

今日はすごいブログっぽいな!

 

 

 

 

シェフの気まぐれストレスポタージュの話

みなさんストレス感じていますか?

どうもたるんだ社会人です。

 

1億総ストレス社会と言われるこの現代で、日々様々なストレスに悩まれていることと存じます。「1億総ストレス社会」って言われているんですかね?適当に言ったの気にしないでください。

 

かく言う私も、たるんだ社会人なりにストレスを感じることもしばしば…それのイライラを特濃ミルク8.2で紛らわす日々を過ごしております。

 

そんな、特濃ミルク8.2をガリガリと貪る人間がいる一方で、ストレスをおくびにも感じさせない方もいます。

 

精神的な強さやスルースキル、または我慢など様々な理由があると思いますが、その一つに

ストレスの許容量(受け皿の大きさ)というものが人それぞれあるはずです。きっと

 

 

 

例えば

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430013317p:image

受け皿がザルの方。はいこれは全人類の理想です。全ストレスが台所に流れていくこと間違いなし。全人類がザルならハッピーハッピーピースフルな世界になるでしょう。

 

その反対で

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430013635p:image

受け皿がバケツの方。もしかしたら1番多いのではないでしょうか?溜め込んでしまう為思い悩んでしまうこともあるかと思います。

 

そして

f:id:acaeintsetbonr0137:20170430014105j:image

スープ皿。大きさもそこそこある為、瞬間的に感じるストレスは大きいが、底が浅いのであまり残らない方。残ったとしてもポタージュ程度のストレスでしょう。

 

ちなみに私はスープ皿です。

 

ここまで書いていてふと思ったのですが、もしこのブログのせいでストレス感じる方がおりましたらご連絡してください。

平謝りです。

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 

テキスト14ページにサイヤ人の王子の話

昨日会社の飲み会があり、私の隣に座っていた酔っ払った後輩から「私にあんまり酒を注ぐとブッ潰しますよ〜♪(原文)」と言われました。どうもたるんだ社会人です。

 

ブログの更新がピタリと無くなったら、後輩にぶっ潰されたんだなと思ってください。

 

前回のブログにも書きましたが、最近他社と合同の新社会人研修を受けさせられています。(社会人5年目)

 

そもそもセミナー1週間前の情報では自己啓発セミナーだったのですが、セミナー前日に運ばれて来た情報だと新社会人研修に変わっていました。変わりすぎだろ、大学デビューかよ。

 

もしかしたら情報を運んだのが高齢者マークのプリウスだったのかもしれません。危険運転です。

 

恐らく情報の危険運転のせいで私が参加することになったのでしょう。そうでなければ免許返上です。

 

セミナー自体は6限目の学活のような内容で、私は配布されたテキストの「笑顔を描いてみよう!」というページにサイヤ人の王子を描いていました。

 次回でその研修も終わりなので、なんとか乗り切ります。

 

 

そして今日は友人らと食事へ

相変わらず語彙力を通学路に忘れてきた私の感想は「美味しかった」だけです。

 

その食事中

友人A「彼女が欲しい」

友人B「つくれば?こうやって」

と友人Bは手を合わせてから両手をテーブルへ…

どうやら人体錬成をするそうです。禁忌です。

私はレンコンの串揚げを食べながら「左足を持っていかれるぞ」と念のため注意しておきました。

 

そんな中身すっからかんなゆるふわトークを2時間ほど堪能し、先ほど帰宅したのですが、私はこれから錬成の準備に入りたいと思います。

 

こちらからは以上です。

 

 

ミミガーをくわえていると口がずっとミミガー味の話

ミミガーを食べながら、不毛な会話を兄と繰り広げていたたるんだ社会人です。

 

このブログを見てくださる方の時間も容量も勿体無いうえ、中身も無いので書き起こすのはやめておきます。

タイトルから察してください。

 

先日、とあるセミナーに参加して来ました。(強制的に

 

前もって聞いていた情報によると、どうやら自己啓発セミナーだそうな…

 

自己啓発云々のセミナーって嫌いなんですよね…だってそれっぽい言葉を散々こねくり回した挙句、最終的に「あなた次第です!」ってまとめて、本とか壺とか売りつけようとするじゃないですか?

 

私は以前勤めていた会社でもそういったセミナーに参加させられたことがあり、その時は変なダンスを踊らされたりアニマル浜口のように笑ってみたりしました。(丸一日 

 

そういった経験から、100%憂鬱でもう頑張るしーかなーいさーと、落第社会人の私はため息をつきながら会場へ向かいました。

 

会場へ入り、おそらくグループワークをするあろう配置のテーブルに着き、他の参加者を見ていると何か違和感が…

 

皆、フレッシュだ…

 

そして配られる資料を見て、ようやく勘違いに気がつきました。

 

これ…新入社員研修だ!

 

どうりでスーツのボタンを1番下まで閉めていたり、スポーツソックスの人がいるわけだ。

 

研修の内容を要約すると「お金よりも夢をもってGO!GO!」ということでしたが、一度社会に打ちのめされ、鼻血を出し続ける日々を過ごした5年目社会人にはまったく響きませんでした。

 

イメージしていた自己啓発セミナーではないことにホッとしましたが、色々な疑問だけが残る不思議な時間でした。

 

 

こちらからは以上です。