
たるんだ社会人のブログ

たるんだ社会人のブログです。

ショッピングモールは修行場所の話

どうもたるんだ社会人です。

 

学生の頃想像していた社会人はとにかく立派なイメージがありましたが、いざ社会人として色々な人に出会い、話をしてみると、そこまでご立派な方ってあまりいないなと思います。あまり です。あまり

 

そんな「あまり」に含まれない私は仕事終わりに友人と、とある話題について話していました。

 

それは

 

外出先で知り合いに話しかけられると困る

 

です。

 

仲が悪いわけではないのですが、話しかけらたが最後、せせらぎのように流れる相槌を打ち、虚空を見つめただただ恐怖に震えることしかできません。

f:id:acaeintsetbonr0137:20170402225741p:image

 

 

そして、会話をしていく中で私も友人も同じスキルを持っていることが判明しました。そのスキルとは

 

混雑していても知り合いを遠くから見つけることができる

②知り合いが近くに居るかどうかを雰囲気で察知することができる

 

です。

 

このスキルによって、知り合いをうまく避けながら安全なルートでお買い物ができます!!

なんと魅力的!!

 

まぁ得られるものはそれだけです。

 

このスキルを習得したい方は日曜日のショッピングモールで修行をしてください。

また資料請求は当ブログまで

 

こちらからは以上です。

田舎ヤンキーポーカーロイヤルストレートフラッシュ

どうもたるんだ社会人です。

 

新生活の時期ですね。進学や就職など初めての環境に不安を感じている方も多いと思います。

ちなみに、「まだ休みだよ?何言ってんのこのちんちくりんが」という方には悔しいので呪いでもかけておきます。

 

私も就職した時は不安と緊張の毎日で、おそらくその時の身体の成分表示は不安・緊張・水分だったと思います。

そんな日々を過ごし社会に揉まれ5年は経ちました。今では立派な社会人です。立派ですよ?立派だってば

 

そして私の職場にも新入社員が入りました。

 

 

今までにないタイプの人で接し方に困っています。

強いて言えば、学生時代に教室の隅で友人らとアニメ・マンガ・ゲームの話をしていた私とは対極にいるであろう人です。見た目も

 

しかし、私はもう立派な社会人です。人を見た目で判断してはいけません。

 

ドキドキしながら(私が)会話をしていた出勤3日目「自分規則に縛られたくないんすよね〜」とこぼした彼は、5日目に出勤しませんでした。

 

明日は来てくれるだろうか…

 

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きだしたら止まりだす話

休日は身じろぎ一つせず部屋でじっとしているたるんだ社会人です。いや、寝返りはします。むしろ寝返りくらいです。

 

そんな生後数ヶ月の赤ん坊のようなスーパー寝返り社会人なのですが、まれに行動的になります。

 

しかし、自ら何かをやろうと思い立つと、必ずと言っていい程気持ちをへし折られる事が起こります。

 

以前、海を見に行こうと思い立ち車を出そうとした所、家の駐車場で車を擦ってしまい、すぐに布団に戻りました。(ちなみに思い立ってから布団に戻るまで約20分です。

 

本日も、車のタイヤ交換をしていたら工具が壊れました。 それも1番最初のナットで壊れました。

先ほどまで頼もしい工具を握っていたはずの右手には鉄くずが、左手には少しなめったナットが…なぜこうなるんだ…

 

大人しくしていなさいということなのでしょうか?

 

こちらからは以上です。

 

 

タイヤからラーメンを錬成する話

たるんだ社会人です。

 

「た」と入力すると「たるんだ社会人」と表示されるようになりました。

そんなことはない!と否定したいところですが、視力が回復しないかなーと思い、遠くの景色をみていたら勤務時間が終わってしまったので、否定するすべもありません。素敵ですね。

 

そんな近隣の林を見続けて8時間を過ごした私に、県外にいる兄から今朝方「今日帰るわ」とメールが来ました。

 

小さな頃は些細なことで喧嘩をし、おたがいのゾイドを床に叩きつけて破壊するという喧嘩をした兄が帰省するそうです。仲睦まじいですね。

 

どうやら今回帰省するのは、車の夏タイヤを回収する為とのこですが…

 

 

 

 

 

先日兄の夏タイヤを売ってしまいました。

 

 

いや、本人が処分していいと言ってたんですよ?。(酔っていましたが)

私はその言葉を信じ(酔っていましたが)専門業者に売って、それで得たお金でラーメンを食べました。(先日のブログの、語彙力が欠落したラーメンです。)

 

 

さすがにお互いいい歳なので、ゾイドを床に叩きつけて破壊することはないですが、久しぶりに会った兄の目は少し哀しそうでした。

 

ここまでの文章を書いて更新せずに寝てしまい、気づけばこの時間…寝落ちです。

 

寝違えた首を1日かけて治そうと思います。

 

こちらからは以上です。

 

 

 

ペンギンの足場を崩す話

こんにちは、たるんだ社会人です。

 

ブログを見直していて思ったのですが、たるんだ社会人と言っておきながら社会人要素はゼロですね。ろ過装置にかければたるみ成分が綺麗に抽出される事でしょう。もしくは何も残らないか…「無」です「無」。

 

そんな、たるみ成分100%の私は友人らとラーメンを食べに行きました。

 

 

語彙力がないので「美味しかった!」という情報以外、お伝えすることがなにもありません。

 

 

 

その後、友人宅へ

社会人が集まれば、仕事の愚痴や将来の悩みなどをついつい話してしまうものです。

 

 

私達はペンギンの足場を崩して遊んでいました。 

f:id:acaeintsetbonr0137:20170314010938j:image

これです。

いや、これなんですけど正しい遊び方ではありません。これだと救助作業です。

小一時間ほどペンギンの足場を崩した後は今度こそ真面目な話をするはずです…

 

 

私達は友人が学生時代に考えた漫画のキャラクターデザインをしていました。

 

ちょっと待って 戻るボタンを押さないで。

もうちょっとこの39度のぬるいお風呂みたいな話を聞いてください。

 

泥酔した深夜2時のようなテンションでA4ノートに紡ぎ出される世界はまるで中2の休み時間… 明日には後悔する事でしょう。

 

 

とりあえず後悔の波が押し寄せる前に寝ます。

 

こちらからは以上です。

 

 

 

 

 

 

駆け出し冒険者の話

所持金が336円と駆け出し冒険者の様になってしまったたるんだ駆け出し冒険者です。(仕事帰りに漫画を買ったのが原因です。

 

まさか、社会人になって所持金が500円を切るだなんて(それも漫画が原因で)体育の時間にステージのカーテン裏でトランプをしていた高校時代からは想像も出来ません。

 

ちなみに、小学生の時にボンボンを買って経営破綻した事があります。所持金は56円でした。薬草しか買えないね。

 

 

そういえば、このブログのアクセスが150件を超えました。

エロ広告のバナーの様にうっかりクリックしてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、たくさんのアクセス本当にありがとうございます。

これからもたるんだブログを続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

こちらからは以上です。

 

文化放送が聴こえない話

先日のスキーの影響で右足が常につっているたるんだ社会人です。 その上風邪も治っていません。(スキーに行ったせいです。

 

喉の状態がとても悪く、出てくる声もガッサガサで部分的に聴き取れるレベルです。まるで私の住んでいる地域で聴く文化放送の様です。

 

生活にも支障が出るのでしっかり治さないと…

 

 

 

 

 

 

とリフトに乗りながら思いました。

f:id:acaeintsetbonr0137:20170302200917j:image

今日もスキーです。

f:id:acaeintsetbonr0137:20170302201832j:image

 

天気も雪質もとても良く絶好のスキー日和でした。

 

 

シーズンも終わりなので、いい加減風邪を治すのに専念します。

 

こちらからは以上です。